「樂木」のブログです。
by rakumoku
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
以前の記事
2014年 10月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
メモ帳
フォロー中のブログ
ネコムラブログ
...OURS Jour...
だいどころ飛鳥
暮らしの中のたからもの
恵古箱
珈琲「さんぽ」
恵古箱
ゆるり流れる
おひさん自然農園
検索
人気ジャンル
最新の記事
楽八
at 2014-10-10 09:00
あけましておめでとうございます。
at 2013-01-01 00:24
TENTON 出張販売 in..
at 2012-09-20 21:58
写真展開催
at 2012-09-08 19:40
匠の聚
at 2012-05-25 07:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ここ最近・・・
ここ最近・・・なんか夏の暑さに負けてしまってました。
もうすぐお盆です。とか、言ってるとすぐに秋の気配が・・・こんなことしてられへん!・・・
気を引き締めてがんばって行きましょか!・・・
         写真はここ最近の・・・です。
a0165510_839386.jpg

a0165510_8405199.jpg

a0165510_8413393.jpg

[PR]
# by rakumoku | 2011-08-03 08:42
辻井蓮華堂
辻井蓮華堂という仏壇屋さんがコトノハカフェを気に入って
連絡をくださり、座敷と庭を改修させて頂きました。
ぼんにとって、このようなかたちで仕事をさせていただくのがたいへん光栄な事で
すっごいやりがいのある仕事になりました。  感謝!
a0165510_948689.jpg

     畳を取りフローリングに 床の間の上にエアコンを仕込みました。
      いつも古い物との調和を心がけ、一見、前からあったかのように・・・
a0165510_9492982.jpg

            庭に古建具を入れ廊下を配しました。
a0165510_953269.jpg

a0165510_954020.jpg

           照明器具は銅管をまげて造りました。
a0165510_955113.jpg

a0165510_9571042.jpg

           この座敷に高級仏壇が飾られます。
[PR]
# by rakumoku | 2011-07-17 10:08
無題
a0165510_21173746.jpg

a0165510_21181848.jpg

a0165510_21185734.jpg

     なんか・・・きもちいい~・・・
   しっかし・・・暑いですなあ~
[PR]
# by rakumoku | 2011-07-11 21:22
ミアズブレッド
昨日、久しぶりにミアズブレッドでランチしました。
やっぱり、すんごい人でした。   テレビの影響ってすごいねんなあ~!
a0165510_152752100.jpg

[PR]
# by rakumoku | 2011-07-09 15:31
弁天さん
昨日、七夕の日は弁天さん。
今年も行って来ました。小雨が降ってましたが、なんとか・・・
a0165510_8183084.jpg

a0165510_8202389.jpg

      みたらし    今年も買いました。
[PR]
# by rakumoku | 2011-07-08 08:22
古民家 貸家見てきました。
先日、知り合いの不動産屋さんと一緒に見てきました。
河合町の古い町並みの中にある旧家、
かなりの家柄の家だったみたいです。
残念ながら母屋は取り壊されてなくなっていますが、
離れ、納屋などが残っており、なかなかの古民家です。
興味のある方は・・・ご一報を!
a0165510_21312750.jpg
a0165510_21314026.jpg
a0165510_21315617.jpg

[PR]
# by rakumoku | 2011-07-02 21:32
LIFE 夢のカタチ
先日のブログにも紹介したyamahonでのミアズブレッドの密着取材!
7/2 AM9:30 ABCテレビ LIFE夢のカタチでONAIRされます。 
ぼんも、ちょっとだけ映ってるかも!
a0165510_21581298.jpg

ミアズブレッドと云えば、ぼんの姉ちゃんの芸大からの同級生で、ぼんは中学生の時から
の付きあいで、姉ちゃんが東京なので今はみわちゃんが姉ちゃんみたいなもの・・・
今は、いい刺激を適度にもらってます。・・・
a0165510_21591018.jpg

               大橋歩さんとみわちゃんとの2ショット
[PR]
# by rakumoku | 2011-06-28 22:06
梅乃宿酒造
「洋食 よだれ道」と、同時進行で造ってたお店が出来ました。
梅乃宿酒造の小売店舗として酒蔵の横の欅門横の納屋を改造して・・・完成しました。
7月に「梅乃屋本舗」として小売及び通信販売拠点としてOPENします。
a0165510_21105578.jpg

     2階の床を撤去し吹き抜けにし、開放感を・・・
     壁には漆喰を塗り床は木質タイルのフローリングにしました。
a0165510_21114254.jpg

a0165510_21124125.jpg

a0165510_21133060.jpg

a0165510_21143526.jpg

              トイレはとにかく広い・・・です。
[PR]
# by rakumoku | 2011-06-19 21:21
ゆすらうめ 桜桃
始めての実がなった。
樂木が出来て・・・色々な木を植えて・・・初めて実りました。
子供の頃、近所の庭に桜桃の実がなってて、美味しかったので
みゆきちゃんと全部食べてしまって怒られた・・・のを覚えていて・・・
今は、ぼんの子供たちが喜んで食べています。
a0165510_18251197.jpg

[PR]
# by rakumoku | 2011-06-16 18:26
ミアズブレッドと一緒に
今日、gaiiery yamahonで行われた「大橋歩の仕事 as life」でのイベントに
ミアズブレッドのスタッフとして参加してきました。
ぼんは大橋歩さんのイベントに参加させていただくのは今回で三回目になります。
いつも大橋歩さんにお会いすると何故か緊張してお話が出来なくなってしまって
家に帰ってから後悔してしまう小心物のぼんです。 まだまだやなあ~。
やっぱり時代を作った人のオーラは違います。
a0165510_20511548.jpg

a0165510_20514254.jpg

a0165510_2052741.jpg

   土曜日の朝のLifeの密着取材中

a0165510_2052307.jpg

   えっ? まっちんの彼女! ・・・になったらええのになあ~・・・。

a0165510_20532983.jpg

  こはるちゃんの・・・足袋 カワイイイ~。

a0165510_20534787.jpg

 左から ぼん 大橋さん みわちゃん 飛鳥さん。 

a0165510_20542680.jpg

 大橋さんから頂いた ogawaken のクッキー 食べるのがもったいなかった。
[PR]
# by rakumoku | 2011-06-12 21:08